2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

6時起床。起きてすぐ昨日漬けといたフレンチトースト焼いた。食べ終わったら仕事用の靴を洗って、車を洗車した。今日は貧血の検査しに病院に行かなくてはいけなかったので久しぶりに出掛けた。待合室でたくさんの生まれたての赤ちゃんを見たけどみんな顔が違…

無題

6時起床。 今日は出勤までに時間があったのでお弁当に入れる卵焼きを作った。上手く厚焼きに作れたけど味が自分の好みではなかったのでまたチャレンジしたい。 今日は、中に入ってる熱帯植物を外の売り場に並べて草をむしって配置した。始めてバラを育てるお…

無題

6時起床。 自粛期間ももうすぐ終わりなのかなと思うけど相変わらず出勤中に見る車の数は少ない。ミシェル・ウエルベックが公表したコロナの文章で「世界は以前と同じままか、少し悪化しているだけなのだろう」と書いてあったけれど確かにそう。だけどわたし…

無題

7時起床。 会社までの道のりでタヌキの死体を見た。 田舎の山道では野生動物の死体を見ることが頻繁にある。 パートのおばちゃんにこの前、たぬきを車で轢きそうになった話をしたら、「タヌキは家族思いだから車のヘッドライトを背にして車と同じ方向に走っ…

無題

6時起床。 最近、疲れてるのか布団に入ったら即寝落ちするのに2時間くらいガッと寝て起きてしまう。2度寝したら変な夢ばかり見るようになってつらい。生緩い気温は人をダメにする。 Charli xcx新譜を聴いて出勤。機械音に負けない彼女の力強い歌声、本当に…

無題

7時半起床。 外出たら爽やかな風が吹いてて気持ちよかった。 暑くなると1日のほとんど水やりして終わる。 今日はテレビの取材で社長が熱弁してるのを水やりしながら聞いていた。 カメラマンの人で地味でメガネかけてるオタクっぽい男の人がいて まあまあエロ…

真実

人には言えない悩みや闇なんて誰にでもあると思う。 ちゃんとした文字で残しておこうと思って久しぶりにブログを開いた。 今から書くことは友人はおろか家族にも言ってないこと。 「痩せてていいね」「太らなくて羨ましい」 人からよく言われる。 わたしは食…