無題

6時起床。

 

 

 

 

今日は出勤までに時間があったのでお弁当に入れる卵焼きを作った。上手く厚焼きに作れたけど味が自分の好みではなかったのでまたチャレンジしたい。

 

 

 

 

今日は、中に入ってる熱帯植物を外の売り場に並べて草をむしって配置した。始めてバラを育てるお客様のためにバラの苗と鉢を選んであげたりした。

 

 

 

 

 

売り場の地面が草で酷かったので誰にも聞かずに除草剤を撒いたんだけどやり方が違ったらしく久しぶりに怒られた。思いついたら即行動しないと気が済まないし後先のことを全く考えないから大体のことは失敗に終わる。わたしは何かする時、必ず誰かもう一人いないといけない環境じゃないと生きていけないんだなと思った。やっちゃいけないよと教えてくれる人、いつもそばにいてほしいな。でも社会は厳しい。悔しい涙。この件で思いついたら必ず誰か見つけて相談することにした。もう自分勝手な行動しないと決めた。

 

 

 

 

好きなパートのおばちゃんにこのこと言ったら、「わたしが除草してなんて言ったからごめんね、もし商品が枯れたらわたしも謝る」と言われた。全然関係ないしわたしが勝手に行動しただけなのに。本当に優しい人だなと思った。

 

 

ADHDなところが前面に出た最悪な1日だった。

 

お医者さんに「ADHDは天才の種だよ」と教えてもらっことあるけどこれを咲かせるには長い年月が掛かりそうだなと思った。  反省文 寝る。