無題

7時起床。

 

 

 

 

 

会社までの道のりでタヌキの死体を見た。

田舎の山道では野生動物の死体を見ることが頻繁にある。

パートのおばちゃんにこの前、たぬきを車で轢きそうになった話をしたら、「タヌキは家族思いだから車のヘッドライトを背にして車と同じ方向に走って逃げるんだよ」と教えてもらった。人情が厚い。涙

 

 

 

 

 

今日は緊急事態宣言が解除されて始めての日曜日。今年一番じゃないかってくらいたくさんのお客さんがお越しに。。。。水やりしながら接客したけどこんなに話しかけられることもうないと思うってくらいずっとお話してた。わたしが担当の売り場、かなり広いはずなのにメインの通りは蜜通り越して巣だった。

子供が本を見せて「このお花を探してるの」と聞かれたので教えてあげた。子供は純粋で美しい生き物だなと思った。

お客さんに「若いのにたくさん知っててすごい」みたいなこと言われるけど毎日勉強してるんだから当たり前でしょと思いつつこれからも勉強していかないと追いつけないと思う。逆に、お客さんから獣は柑橘類が苦手って言うことも教わることがある。毎日勉強。

 

 

 

農場から持って来たオリーブなんとかして売り場に並べて、バラに消毒して今日のお仕事終了。

 

 

 

最近、お花見て何でこれに生まれなかったんだろうって思うことが増えた気がする。あんまりマイナス思考になりたくないけど。。。  寝る。