無題

6時起床。

 

 

 

自粛期間ももうすぐ終わりなのかなと思うけど相変わらず出勤中に見る車の数は少ない。ミシェル・ウエルベックが公表したコロナの文章で「世界は以前と同じままか、少し悪化しているだけなのだろう」と書いてあったけれど確かにそう。だけどわたしの生活は本当に変わらなかった。

 

 

 

今日は、売り場作りを頑張った。水やりをした後、黙々と花が終わった商品の草をむしって、肥料をあげた。藤の売り場を移動して花が咲いてる商品があったら前の売り場に出した。ポップもつけてお客さんが買いやすいようにした。時間があっと言うまに過ぎた。ここ数日、突然風が強くなるけど5月ってあんな天気だっけ。。。作業しながら自分には何があるか考えた。前にTwitterの質問箱で「痩せてることしか取り柄がないんですか?」って書かれたことなぜか思い出した。でもこれは取り柄ではないなってこの時は思ってたんだけど今は無理矢理でも長所だと思うことした。別に何もなくても普通に暮らせてるしいいかなって自己解決して終わった。

 

他人からしたら不幸なことばかりなのかもれないけどわたしはまあまあ幸せだと思う。

祖母がいつも「代わり映えのない日々がどんなに幸せなことか」って言うけど普通が一番。

 

 

 

友達からの連絡返さないでいると生きてる?とか元気?とか来るのすごい。

 

 

藤井風の優しさって曲聴いてる。最高。寝る。